その後、別の会社で同じようにあったような案件では、タッチパネルをキーワードにした案件がありました。DSやiPhoneなど、タッチパネルが流行っているから、AV機器のリモコンを大型液晶を使ったタッチパネルにしようというのです。

その時、僕はすでに独立していたので、「それはすばらしい!」と後押ししました。どうせ商品化されないし、確実に試作費用が取れるし、まず商品化されないので、テキトーでも良いし工数も少ないと思ってしまったからです。

実際に試作を作ったら、予想通り、タッチパネルとバックライトで、電池がまったく持たないリモコンができました。当然、日の目なんか見ませんでした。

“アップルSIMが内蔵される新型iPadでは、ユーザーはカードを物理的に入れ替えなくても複数の通信会社を利用することができる。”
“ネットブックが俺たちに残していった大きな教訓の一つとして「まるで全く性能を必要としない使い方のように言われる『ネットを見るだけ』は実際にはかなりのスペックが必要」というのがある”

Twitter / yggdra327 (via chptr22)

ディスプレイもでっかいのほしいしね

(via scsa)

某結婚コンサルさんの講演会に参加したけど、帰りはみんな目が死んでたわ。
その時の話の内容がだいたいこういう感じ↓↓

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
女子力とか仰ってる女性の、何が大きな間違いかと申しますと・・・

女子力を磨くのは「女子」のうちにやっとかないと無駄ってことに尽きるんです。
幼少期から学生の間に、お稽古事や勉強をしっかりやっていれば「女子力」がつきます。

だけどいい歳になって「女子力磨き」なんてやっても、
それは「オバサンの厚化粧」と同じ意味なんですよね。

そんな無駄な努力をするよりも「良い歳のとり方」に力を注いだ方が、よほど美しく生きられるんです。
アラサーにもなってネイルだエステだのと必死になっても、それは内面の醜さを増すだけで、
外見も、これは自己満足を楽しむ分には宜しいのですが、男性諸氏には醜悪としか映りません。

昔着てた服を自分で上品にリフォームしてみるとか、
派手な化粧をやめて、自分の年齢を受け入れた自然なメイクを心掛けるとかした方が、
男性婚活者が結婚相手として認めてくれる可能性は格段に高くなるんです。

わかりますよ、みなさん私が古い考えなんじゃないかと思ってますよね?
しかしこれは婚活の現場で私が日々見ている最新の傾向なんです。
テレビや雑誌では、ほぼ真逆のことが言われてますけれども、
それは、言っちゃ悪いですけど、商売のための宣伝広告であって、
婚活女性のためを考えたアドバイスじゃないんですよ。

「最新」とか「正しい」とかいう情報は現実の男性にあるのであって、テレビや雑誌には無いんです。
そういった事をよく考えて、みなさんの婚活に対する姿勢を考え直してみてください。
“そんな中で報道されたクリップボードマンの姿は、全米を恐怖に陥れましたが、ABC Newsによると、彼は医療機関の監督者であり感染の危険はないとのこと。”

エボラ出血熱の患者搬送中に防護服ナシの「クリップボードマン」が出現 - GIGAZINE

医療機関の監督者なら感染の危険が無いのか… どういうことだ…

“店舗が100店を超えた頃から、原材料の中でも特にタコの調達に苦労し始める。300店を超える頃には、銀だこが輸入していたタコは年間2000トン以上にのぼった。実に、日本のタコ輸入量の1割以上を占めていたのだ。”
deli-hell-me:

冨田拓資さんはTwitterを使っています: “地下鉄中央線「コスモスクエア」行きが中国語表示で「宇宙広場」!ぐわおおう。オレは今、宇宙広場行きの列車に乗っているのだ!きゃあああ! http://t.co/mEyar7rgJJ”
(@taxktomita) 地下鉄中央線「コスモスクエア」行きが中国語表示で「宇宙広場」!ぐわおおう。オレは今、宇宙広場行きの列車に乗っているのだ!きゃあああ!

deli-hell-me:

冨田拓資さんはTwitterを使っています: “地下鉄中央線「コスモスクエア」行きが中国語表示で「宇宙広場」!ぐわおおう。オレは今、宇宙広場行きの列車に乗っているのだ!きゃあああ! http://t.co/mEyar7rgJJ”

(@taxktomita) 地下鉄中央線「コスモスクエア」行きが中国語表示で「宇宙広場」!ぐわおおう。オレは今、宇宙広場行きの列車に乗っているのだ!きゃあああ!

“早期にマネタイズするメディアが増えれば増えるほど、世の中がどんどんつまらなくなっていくような気さえします。”
“「日本は技術者を軽視している」という批判に続けて、アップルを支えた天才的技術者であるウォズニアックではなくて、経営や戦略などを行ってきたジョブズを持ち上げて「ジョブズのような人が羽ばたける社会に」と言ってしまう圧倒的なブーメランがじわじわ来る”
“宇宙船は停止するのにも、加速時と同じだけのエネルギーを要する。特殊なテクニックを使わない限り、加速をやめた時点で燃料が半分残っていなければならない。これが宇宙の掟というものだ。”